スポンサー広告



日記

国立!!

どうも、こんにちは。ご無沙汰しております。

気づいたら、正月以来ブログに顔出してなかった。
その間、オーロラ見たり、お誕生日会したり、まあ日々いつも通り過ごしておりました。


ところで、先日の国立競技場で行われたラルクのライブに行ってきました!!!!!

事の発端は、M氏とポッキ~がきて渋谷ごはんしたとき。
二年前に某ジャニーズグループの国立ライブに行ったM氏が、今年はラルクだけど行かないの?と聞いてくれたことでした。

ワールドツアーの東京を、国立ですることは知ってたんだけど、実はライブ行ったことなくて、あまり真剣に考えてなかったの。
だけど、よくよく考えたら国立だよ!
年に1回しかアーティストが使えない国立だよ!
そこでラルクがライブできるって!!凄い!!


て考えたら行きたくなって、ピクを誘ってチケット取りました。
スタンドだし、上の方の席だし、メンバー豆粒だろな~て思ってた。
聖火台のすぐ近くの席だったの。


でも、行った感想。


行って良かった!!!!!


M氏ありがとう///

めっちゃ楽しかったよ~~~~また行きたい。
二日目も行くか迷ったわ。


下は、覚書のために。セットリスト。

 続きを読む 


日記

負け犬でもええやん

すっかりブログサボり癖ついちゃってるね。

最近、また本読むのが楽しい波に乗れているので嬉しい。
本当に自分の生活も趣味も地味極まりないなと思うことが多いのだけれど、その本読んでる時間とか、読み終わった達成感とか、そういうものにすごく幸せを感じるんだから、もうそれでいいじゃないかと思う。

つまり、先輩が飲むたびに、

「彼氏つくらないの?」
「それで楽しいの?」

とか訊いてくるのは、余計なお世話なのである(笑)
まあ、人の話を聞くのは好きだから、いいんだけどさ。


というのは、まあ負け犬の遠吠えってやつだろ?分かってるんだぜ…


そろそろ忘れかけていたロンドン旅行記を書こうと思ってログインしたので、とりあえず一つは書くぞ!

日記

大中小巻

もう最近さぼり癖ついちゃったな。書くことがないというのもあるんだけど…

久々に翻訳小説の長編読んでて、ちょっとそれが面白そうなので、いまはそれが楽しみ。
上中下の、全3巻なんだけど、一つ一つが分厚いから読み応えあるわ~
まだ上巻の半分なんだけど、長編小説は、まだまだしばらく楽しめるって思えるのが嬉しいよね。

またロンドン旅行記は、書きに来ます!

日記

GWはミスドに帰省(寄生)してた

ピクおみがGW総括を書いていたので私も書こうかと思ったが、ミスドか家にこもってることが多かったので、何かあった日だけ書いとく。
ミスドは第2の我が家w



1日
あことお出かけ。
前から行ってみたかった谷根千で下町巡り!!

ペチコート・レーンというカフェでランチ。
アンティーク調の小さなお店で、キーマカレーを食べる。
トイレが可愛かった。カフェトイレってね、見るの好きなんだよね。

根津神社は、ちょうどツツジ祭り中。
nedu

ずらりと並ぶ鳥居の赤がきれい。


手ぬぐいや、千代紙、和雑貨などのお店が多いのですごく好みの町。
猫の町らしく、どこも全体的に猫プッシュだった。

コーヒーの豆を、生豆で買って、その場で炒ってもらうということは初めてやった。谷中珈琲。

mame

紙袋が超可愛い。


谷中の商店街で、猫のしっぽドーナツ買って、有名らしいメンチカツ食って、さらに「ショコラティエ イナムラショウゾウ」のケーキを食べてきた。

chocolatie

うおおおおおお、これは美味しすぎるぅぅぅぅ!!!!!!
あと、普段入らない類のオサレな店に戸惑う。やばい、私いまふつーのOLみたいなことを・・・


これで満足してたんだけど、実はこの日のメインは、懐かしのじゅんじゅんの朗読劇を見に行くことだったの。
「私の頭の中の消しゴム」なので、恋愛モノ&泣き系で、普段だったら絶対見ないタイプの作品なんだけど、よかったです。久々に恋愛モノ摂取した。
隣のあこが、泣いてた。でも何より私を感動させたのは、あのあこが、じゅんじゅんが恋愛モノ演じてても、とても平静だったことです。昔の彼女だったら、嫉妬の炎に狂って大変だったと思った。すごいね、時間の流れって。



4日
ろみの定期演奏会を見に行ってきた。
演奏会見に行くの、すごく久々だったけど、よかったよ。
後半にジャズ曲があったんだけど、私結構ジャズ好きだなぁ。あと、司会の人、なんか面白かった^^

終わった後、ろみと少し喋れたんだけど、一人で来た私に対する彼女の第一声が、
「よっぽどヒマだったんだね」だった(笑)
いや、確かに超絶ヒマやったけど、おまえ、それw
ろみに会いたかったから来たんだよ~>///< もう!笑

スーツの買い物して、仕事靴も購入。
いつも靴ん中で前滑りするのは、足の甲が薄いのと、踵が小さいからだと言われる。
厚さ3ミリの中敷きを買ったが、それでもやっぱり前滑り。なんなの、もう一生前滑りか、私は。


5日
ピクと某イベントに出動。
この日は、暑かった。まじ暑かった。
夏にだけは絶対参加できないと思う。死ぬと思う。



そんな感じのGWでした。
今日もまた第2の我が家にこもってきた。梨木の新刊を1冊読み終わってしまった。居座りすぎだ。

日記

この8年を振り返る

こんにちは。

地震から一週間が過ぎました。
いろいろ不安だし、特に福島の二人が心配でしたが、ピクからベジータの話をM氏としているときいて、なんだかほっと安心しました。

余震も続いている現状ですが、少しでも早くこの事態が落ち着くことを祈っています。
ポッキ~が頑張っている姿に、本気で惚れそうでした。

ニュースを見ていると暗い気持ちになりがちだけど、こういうとき、被害がない地域の人間が元気で明るい気持ちを忘れちゃダメだなと思う。


先日、地震速報であわてて電話してきたピクと、一人暮らし同士、びくびくして暮らすのも不安だし、この三連休は一緒に過ごそうということになりました。
今回は私の家。
地震のあった日に、外出先だったために会社にも家にも帰れなくなって、ピクんちに泊めてもらったので。
でも、うち停電地区だけど、大丈夫かいな?今日は中止みたいだが。


しかし聞いて驚け。
知りあって、すでに8年以上経つというのに、ピクが私の家に泊ったこと、今まで1、2度しかありません。
この前、話しててその事実に気づいて、気持ち悪っって思った^^
私、反対にピクんちにこれまで何十回と泊った気がするんだが、確かに、ふりかえると泊ったことないね、うちに。
神奈川に住んでた頃に、一度だけ泊ったのは覚えてる。
東京に住んでた頃、みんなで珍しくうちで集まったことがあった記憶があるんだけど、このとき泊ったかは覚えていない。
そしていま埼玉。

うん、本当にないね。すごいね。

というわけで、いまピクが来るのを待っているのでした。
部屋がごしゃごしゃしてたの、少し片づけた。でも、あまり変わりなかった。
プロフィール

空

Author:空
花の宴ではツッコミ担当。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
