スポンサー広告



旅行

避暑地

温泉へ遊びに行ってきたよ!

今回は、おみに車を出してもらったので久々の車旅行。
やっぱり車楽しいな~!でも、私たちは乗ってるだけですが、長時間運転しっぱなしのおみは大変だったと思う。
ありがとう!!!

途中でサービスエリアに寄るのも楽しい。
姫豚のとんかつ食べた!!

泊ったホテルが、思いのほか良い部屋でテンション上がる。
明治の洋館と、和室を合わせたような部屋でした。
おもむろに、持ってきた眉毛人形たちで写真撮影会を始める女たち^^



偶然にも、この日はお祭りだったので、神輿が出てました。
西の河原露天風呂で広い露天を楽しんで、それから雨がおさまるのを待って湯畑へ。

祭りで、物凄い人と熱気。

DSC00529.jpg

足湯したけど、とっても熱い!
熱い風呂大好きなので、草津の温泉は好みです。

ホテルにも足湯があったので、そこでまったり過ごしました。
コーヒーも無料なので、いっぱい飲む。
コーヒー飲みながら、テラスでの~んびり過ごす時間が幸せ。
雨が降ってた夕方も、雨の似合うテラスで一息なんて、贅沢。


夜は、はしゃぎ過ぎた。本当にね。
とにかく、おみの太股。おみの太股に尽きる。
写真、悪用しないようにするね(^▽^)b



二日目は、車で30分ほどの白根山へ!

DSC00566.jpg

さわやかな緑、昨日の雨が嘘のように、よく晴れた青空。
絵具で塗ったようなキレイな景色です。

まずは歩いてのぼって15分ほどで行ける湯釜を見てきました。
なんだ、このエメラルドグリーン!!!すっげー!!
暑い中、ふうふう言いながらのぼったけど、来てよかった~!

DSC00574.jpg


ところで、この日のウサは、ひとり、山登りに万全の態勢で挑んでいました。
長袖シャツ、長ズボン、帽子、リュック、スニーカー。
それで一眼レフでコマクサ撮影してるもんだから、「ああ、こういう人いるよね。山にいるよね」という姿になっていました(笑)
それに対してサンダルで挑んだピクおみ、ぬかるみに苦しんだり、普通の小さいTシャツだったせいか、首筋が日焼けして、いまだに痛い私。




そんなわけでコマクサ。

DSC00582.jpg

高山植物だよ。小さくって、ぱらぱらと咲いています。
面白い形だなあ。まじまじと見つめていると、ウサが張り切って眼レフ構えて撮影会してました。




みんなに、大遅刻だけどお誕生日プレゼントも渡せたし、写真もいっぱい撮ったし。
お風呂も気持ち良かったし、美味しいもの食べたし、楽しい休日でした。

また温泉行きたい。岐阜の方とか行ってみたいな。

それにしても、あんなに草津涼しかったのに、下界のなんと暑いことか…
プロフィール

空

Author:空
花の宴ではツッコミ担当。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
