スポンサー広告



日記

そうだ、本屋、行こう。

今日は、ぼんやり過ごしました。寝たり、土日にできなかった掃除洗濯をしたり。
んで、本屋に行ってきました。


『図書館戦争』は結局買わないことにしました。今のところアニメで見てたんでイイかな~と。あのラノベ感は好きなんだけど、最近フルメタでラノベが一気に増えたんで、当分は増やさないようにしようかなとかいう、微妙な抵抗(笑)

そういや、アニメ。たっつん出てます。あと、今思い出したけど石田も出ています。なんか、石田の声って好きなはずなのに、普通になじんじゃって、「わー!石田だ!」とかいう感覚を、あまり覚えないのだよな。


あと、西尾維新の戯言シリーズ。
『クビキリサイクル』が文庫で出ましたね。続刊も、これから文庫化するのかな?
一度は読んでおきたいんだけれど、一度手に取ったものの、上記と同じ理由でレジには持っていかず。
ううーん。悩むところ・・・


『MOE』5月号、まだ見てなかったので立ち読みしてきました。
荻原規子さんのインタビュー記事が掲載されていましたよ。わー!わー!勾玉シリーズのイラストが美しいv
荻原規子作品は、勾玉至上主義で、次に『西の善き魔女』。『樹上のゆりかご』『これは王国のかぎ』…この辺りは、いまいちだったです。でも、勾玉はホント好き。これを超える和風ファンタジーは、私の中では、まだ出てこないです。

また夏くらいに、新作が出るらしいので楽しみです。でも、中学生が主人公とか書いてあったので、どうやら勾玉系ではなさそう…。


ああ、和風ファンタジーが読みたいよ。


『MOE』は次号は絵本カフェ特集ぽかったので、買うかも。
7月号は、西の魔女…の公開もあって、梨木の記事がある模様。わーい!

プロフィール

空

Author:空
花の宴ではツッコミ担当。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
