スポンサー広告



カフェ巡り

スナフキンと結婚したい

ピクとカフェ巡りをしてきました!!
また新しいカフェ雑誌を購入してしまって、行きたくてお誘いしました。むふ。
もう、どんどん雑誌が溜まっていく一方で、なかなか足を運ばないので、行きたいところが増えるばかりです。
一人で行けばよいのかもですが、それもね。なんか寂しくて。


まず三茶待ち合わせで、久々に世田谷線に乗りました!
少し路面電車風のこの電車、結構好きです。でも、久々過ぎて乗り方忘れてて、出口から乗ってしまい駅員さんに「お金払ってから乗って~!」と言われて恥ずかしい思いをしました。

そして、電車に揺られて松陰神社前駅で下車。
商店街に、ひっそりと立つ「カフェ ロッタ」へ。

オフホワイトの壁の小さなお家を思わせる外観が、可愛らしいお店。
築50年の一軒屋を改装したという店内の、今回は2階でお食事。
壁には穴があいてたり、汚れも見られるのですが、それがまた味があって素敵なんです。
おそらく押入れだっただろう場所も壁をぶち抜いて、その狭いスペースにさえも客用のテーブルと椅子が!
最初、そこに入ろうとして狭くて苦戦したピクさん(狭くて暗いところが大好き)、結局諦めて普通のテーブルへ。

私はロッタ風オムライスを注文。
ふわとろの卵と、その下には絶妙に溶けたチーズが隠れていて、とっても美味しくて可愛い!
ピクさんはカレーを食べてましたが、こちらも、でっかい野菜がごろごろ入っていて美味しそうでした。
カフェに行くと、ついカレーを食べたくなりますよね。
今まで行った中では、シーモアグラスのカレーが好きでした。

20090628113805.jpg


クーラーがきいてなくたっていい!窓から入り込む優しい風に吹かれながら、お喋りする時間が本当に楽しいです。古くて、ぎしぎし音を立てる階段も魅力的。
また行きたい。



その後、表参道まで移動して岡本太郎記念館へ。

芸術が爆発すぎて、意味がわからないカオスっぷりが好きです。

20090628114056.jpg

太陽の塔。


20090628114123.jpg

無性に不安感を煽られる不思議なオブジェ。なんか、やば…い…!

20090628114158.jpg

これ、妙に好き。可愛い。すごく可愛い。



その後、隣接している「a Piece of Cake」というカフェでケーキを食べました。
ベイクドチーズケーキも美味しそうだったけれど、いつも見ると頼んでしまうのがアップルパイ。
中のりんごが、あっつあつで、上にのっかったアイスと一緒に食べると溜まらないです!!
たんぽぽコーヒーと一緒に、庭のあやしいオブジェを眺めながらテラスでお食事しました。





その後、うちまで移動して、いろいろと進行中の計画を練るのに時間を費やしていたのですが、
途中でなぜかスナフキンのかっこよさについて盛り上がり、スナフキン名言集を探して騒ぐ女二人。

スナフキンを彼氏にしたい!!

でも、きっとスナフキンは、彼女にしてというと、

「余計なものは持ちたくないんだ」

と、さらりと断るに違いない!!やばい、それもまたかっこいい、惚れる!!
異常な盛り上がりを見せました。でも、いいよね、本当に。今度は耐久ムーミンっきゃない。



最後にはなぜか13才のハローワークを見入る、25前後の女という、なんだか謎な展開になりましたが、どうぜ13才に戻ったって、同じ道を歩みそうな気もするけど、でもね。夢見たっていいじゃない!ね!
プロフィール

空

Author:空
花の宴ではツッコミ担当。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
