スポンサー広告



イギリス

紳士の国 3日目①

黄金週間ですね。と言っても、私は3連休(仕事)3連休(仕事)みたいな感じで、まるごと連休じゃないのですが、でもお休みだー!(人´∀`).☆.。.:*・


でも今日も明日も予定がないので、とりあえず本を買い込んできてるあたりが残念系女子です。



------------------------------------------------------------------


ロンドン3日目。


前日の教訓を活かして、朝ごはんは外で食べることにしました。
ホテルがケンジントンガーデン&ハイドパークのすぐ目と鼻の先だったので、朝から散歩をすることに。

ロンドンは公園が広い!
このパーク、27万㎡もあるらしい。東京ドーム約5個分!?∑(゚ω゚ノ)ノ
ヘンリー8世の狩猟場だったらしいです。
緑の芝生に覆われていて、朝靄がかかっていて、ランニングしたり、犬の散歩したりしてる人がいます。

歩いていると、広い池にぶち当たりました。

pond

白鳥に遭遇!!!!!


群れすぎるwww

こんな近くで大量の白鳥見たの初めてだ。触れるし…!
ばさばさばさ、ぐわっぐわっ!みたいな、やや怖い(笑)

このラウンド・ポンドの近くにケンジントン宮殿があります。

ダイアナ元妃も、ここで暮らしてたんだって。

宮殿の中も見学できるけど、朝早かったので入れず、お庭などを散策。

garden

左右対称のイングリッシュガーデン。
この門飾り、すごく乙女チックで可愛い。春はお花も咲き誇って、きっとキレイなんだろうな~
薔薇の季節に来たいね。

アン女王が作らせたというオランジェリーを使ったアフタヌーンティーができるカフェがあるんだけれど、ここも10時からで、まだ閉まっていて残念。

peter pan

これはピーターパン像。

ピーターパンは、赤ん坊のときこの公園で乳母車から落ちてネバーランドへ行ったらしいです。


このあと、ダイアナ元妃を記念して造られた泉を見て(この日、水が流れていなくて微妙だった)、公園内にあったカフェで朝食をとることに。


meshi

LIDO.Cafe

紅茶とセットでいただきます。
うまく食べる方法がなくて、全部分解してからナイフとフォークで食べました。
本当にベーコンがカリッカリ!卵とベーコンが挟まってます。美味しいけど、すごく固い(笑)

紅茶がやっぱり美味しくて、さすが紅茶大国だな~。

お隣の女性が噂のマーマイトを食べていて、本当にこっちの方ってマーマイト食べるんだ…と驚く。



腹も膨れたので、次の目的地に行く前に、ちょっとハロッズへ寄り道することに。

あれ、あの向こうからやってくるのって…

horse

馬…っ


おそらくバッキンガムに向かう途中であろう集団に遭遇。
普通に公道を馬が闊歩してて、後ろに馬待ちで車の渋滞ができている。

彼らはポリスにあたるわけなんだが、馬に乗る警察ってかっこいい…!!

せっかくなので追いかけてみる。でも馬、結構速い。


horse2

こんな標識もあるよ。


さて、馬を追いかけるのに満足したあとは、気を取り直してハロッズへ。


harrods

超有名高級デパート!!!

みすぼらしい格好してると、警備員に入店を断られるときいていたので心配していたが、とても紳士的に入れてもらえた。よかった。断られたら悲しすぎる。

ブランド物から、紅茶などずらりと並ぶ、美しい店内。
ここでお土産を買うことに。各国の観光客が同じ考えらしく、すごくたくさんの人でお土産コーナーがごった返していた。

チョコ、タフィー、クッキー、紅茶にジャム、バッグ、ケア用品など目移りしちゃって時間をつぶしすぎた。
このデパート、時間泥棒すぎる。


急いで本日のメイン、衛兵交代を見にバッキンガム宮殿へ!!

つづく。
プロフィール

空

Author:空
花の宴ではツッコミ担当。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
