スポンサー広告



イギリス

紳士の国 4日目①

また早く目が覚めてしまいました。

先週、あこと死の秘宝part2を見てきたけど、とうとう映画も最後を迎えてしまいました。
原作読んでから、この気持ちを誰かに伝えたかったのに誰も読んでなくて、悶々としていたの。
なので、今回あこと話せて、すごくよかった~~

ハリポタって、さすがイギリス舞台なだけあって、どこか全体的に映画も薄暗い。
どんどん終局に向かうにつれて、ダークになっていくので、そこも凄く好みです。


------------------------------------------------------------------------

さて、ロンドンレポでも書きますか。

4日目

この日の朝食は、ノッティングヒルにあるお店へやってきました。

★Le pain Quotidien
http://www.lepainquotidien.co.uk/

ベルギーで創業後、世界中にチェーン店を持つパン屋さんです。

平日朝7時から開店しているので、朝食に最適。
ジャムの可愛らしい瓶が並ぶ棚や、メニューの書かれた黒板。焼けたパンの香り。店中央の螺旋階段。
どれも可愛いお店です。

クロワッサンにとろっと溶けたチーズとトマトを挟んだのを食べた。
美味しいけど、超食べにくい>クロワッサン

ピクが食べたScrambled eggs and toast↓
Le Pain Quotidien

一緒にフルーツサラダ食べてたけど、美味しそうでした。


このあと朝のアンティークマーケットを覗きに行きました。

Edgware Road

Edgware Road駅前の風景。
ひっそりとした冬の朝。

さて、辿りついたのはアルフィーズアンティークマーケット。
屋内マーケットで、一般向けというよりは、買付けに来る人向けのマーケットのようです。

布のお店で値段交渉している人たちがいるくらいで、本当に人が少ない。
好みとしては、グリニッジマーケットの方が楽しめるけど、これはこれでゆっくり見れて良いです。

絵葉書や冊子を購入。
ピクがピクパパ用にビートルズ関係の品を購入していました。


このあと、ちょっとある駅で途中下車させてもらいました。
これが見たかった!!

Baker Street


シャーロック・ホームズ!!!!

この写真のでかいホームズ、よくよく見ると小さいホームズの集合体なのである。


さて、レスタースクエア駅。
この日の晩に見るミュージカルのチケットをtkts取りに来ました。

ここで、地図とにらめっこ。
男性が親切にもどうしたの?と訊いてくれました。優しい。
道を教えてくれて、最後にたまの手をとって、チュ♪ってした!!!
すごい~~何だよ英国紳士~!!笑

tkts

ところで、このtktsをピクがwktkに見えるとか言うから、それ以降そう見えて困るw

「We Will Rock You」か「シカゴ」の二つで迷う。
協議の結果、「We Will Rock You」のチケットを購入。

私、次行くならシカゴ見たいです!!絶対かっこいい!!映画も大好き!!!
あと「ビリーエリオット」も!!映画「リトルダンサー」の舞台化ですが、この映画が本当に大好きなのです>///<
ただ残念なことにだな、あのめったに作品を嫌いと言わないピクがだな、この映画あまり好きじゃないんだ…。無念。


歩いている最中、なんかデカいものあると思ったら…

trafalgar square

トラファルガースクエアだった。
ネルソン提督像が50mもあるから、写真におさめるの大変(結局提督が切れた)


さて、昼ごはん。

Covent Garden駅近くのパブ&レストランへ。

★PORTERS
http://www.porters-restaurant.com/

shepherd'a pie

シェパーズパイを食べる。12.25£(HPによると)。
この一緒についてる野菜な。これな。

味がまったくしないんだわ(´Д`;)

これがイギリス料理の洗礼ってやつかい?
完全にゆで過ぎて、大事な栄養素が消えてしまってる気がする。テーブルの塩コショウで味付けして食う。
シェパーズパイ美味しいよ!

pudding

こっちはピクの食べてたプディング。




腹が膨れた一向は、ロンドン塔へ。


つづく。

プロフィール

空

Author:空
花の宴ではツッコミ担当。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
