スポンサー広告



感想

正月太りしました

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

一年ぶりの地元でのんびり食っちゃ寝生活してきました。
友達にも会えたし、身内に衝撃的な報告されるし、いろいろありましたが、やっぱり実家は落ち着くな~

今年の目標は、とりあえず部屋をもう少し整えよう!!
掃除する、というのももちろんだけど、この殺風景な部屋から卒業したい。




昨年11、12月に読んだ本↓

「ローマ人の物語1 ローマは一日にして成らず(上)」塩野七生
「ローマ人の物語2 ローマは一日にして成らず(下)」塩野七生
「ローマ人の物語3 ハンニバル戦記(上)」塩野七生
「RDG5 学園の一番長い一日」荻原規子
「ハーモニー」伊藤 計劃
「虐殺器官」伊藤 計劃
「熱夢の女王(上)」タニス・リー
「熱夢の女王(下)」タニス・リー
「舟を編む」三浦しをん
「帝国の娘(上)」須賀しのぶ
「帝国の娘(下)」須賀しのぶ


■伊藤 計劃
ハーモニーを読み終わったときに、なんて素敵な作家に巡り合えたことか!と喜び、
この人の著作、他にも読みたいと思って著者プロフィール見て、次の瞬間ショックを受けることになりました。
もうこの方の本を読むことができないとか、悲しすぎる。

SFはあまり読まないけれど、久々にのめり込む様にして楽しめました。
非現実的な物語というよりは、いつかの未来がこの世界に通じているのではないかと思える。

「ハーモニー」はプログラミング言語を活用した面白い趣向の文章。
ラストのシーンなんかも、理解すると、思わず唸ってしまったわ。

おすすめ!




今日はピクと肉食って(笑)、マックでだらだら喋ってきました。
あと、久々にバッグ買った。好みだったので、つい衝動買いしちゃったけど、A3も入るデカバッグとか、
何もそんなデカなくても良くね??て今更…でも好みだったんだ…

また近々、みんなで遊びたいな!
今年もたくさん構ってやってくださいまし^^
プロフィール

空

Author:空
花の宴ではツッコミ担当。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
