スポンサー広告

スポンサーサイト


モンゴル

草原の国 夕焼け編

さて、すっかりご無沙汰している間に、また旅行いったり、仕事でばたばたしたり、
ろみの結婚式があったりと、いろいろありましたが、私は元気です。


先日は、地元の友達の結婚式で帰省してきた~!
おおい、ラッシュ!結婚ラッシュ!!笑


止まってた旅行記も、残すところ1回だったので、暑くて目が覚めた今のうちに書いちゃいます。
もうすっかり夏で;; 仕事でスーツで外出なんて地獄以外の何物でもない…!



最後は、このモンゴルの雄大な景色について。

確か馬に乗って15kmくらい先までお出かけした時、撮影した景色。
広いーー!!!

最後の日は、結構馬にも慣れて駆け足して遠くまで行けるようになれました。
時々、振り落とされそうで怖い瞬間もあるけど、すごく爽快!ずーっと走ってたいくらい。

本当にだだっ広くて素晴らしい眺めです。
遠くに羊の群れなんかも小さく見えて、なんかでかい影が所々にあるから何かと思うと、空を漂う雲の影だったり。
軍の訓練も結構、この草原ではやっているらしく、向こうから音が聞こえてきて、何だかなあ…という気持ちになる。



夕焼けなんかは、驚くほど美しいです!!

夕焼け


美しい空の色


少しずつ移ろいで行く空の色の美しさったら、言葉にならない。
いつまでも見ていたいくらい、感動的でした。

夕焼け空と川

蛇行していく川にも、その色が映り込んでいるのも、また何ともいえず。
ああ、もうこれが最後の日なんだなあ。。と寂しくなる。


この草原の国は、いつまでもこの自然を保っていてほしいな。
でもウランバートル市内は大きな建物もたくさん建っていて、だいぶ発展している様子なので、
この景色もいつまでもこのままというのは、難しいのかなあ。。

またいつか、もう一度この地に来て、また馬に乗ったり、ぼんやりして過ごしたいです。
すごくすごくモンゴルはおすすめの旅行先!!


結構、観光目的であれやこれやと予定を詰め込むのも好きだけど、
こんな風に目的もなく、ただぼんやりと過ごすのも、本来のバカンスとして正しい気がするから好き。
イタリアのトスカーナでアグリツーリズモとかも、やってみたい。



では、草原の国レポはこれで終了です~~^^
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空

Author:空
花の宴ではツッコミ担当。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
